2013年06月10日

琵琶湖に行って来ました!その2

その1を書いてから随分と間が空いてしまいましたが、せっかく書き始めたものですから続きを書いてしまいましょう。
凍えそうな寒さを耐えながら朝を迎えました。とにかくお天気には恵まれましたので、この日も晴れ。競技も順調に進みました。この大会の競技はダウンヒルでしたので、選手はリフトで山頂まで行き、麓のゴール地点まで一気に下って来ます。残念だったのは麓からは、特に出店していた場所からは下って来る選手達が全く見えなかったことです。
今回も飲食で出店していたのはウチだけ。近くには飲食店もない場所ですから参加している人達はキャンプ感覚で来ている方が多いのですが、結構ウチを使ってくれる方も多いので助かりました。
函館山大会も無事終了し、明日からはここから車で30分余り離れた朽木スキー場での大会です。でも今晩はどちらのスキー場にもキャンプできませんので、琵琶湖のほとりに素泊まりで安い宿を取りました。
チェックインして、明日からの買い物と 夕食をと思い出かけました。最寄り駅の近くに大きなスーパーはありましたので買い物は問題なくできましたが、さて夕食をと思い飲食店を探すのですが見事にありません。高島市の中心部のひとつの駅の近くの国道沿いに、ファミレスの一つもありません!まだ8時前なのに夕食を食べられる店が見つからない!これには驚きを通り越して呆れてしまいました。こんなことなら宿で夕食を頼んでおくんだったと後悔しても時すでに遅し。それでも9時までやっているラーメン屋をやつと見つけて食事にありつきました。この辺の事情については次のブログで!



Posted by 青空カフェ 風雅 at 11:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。